エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「メールに返信しない…」。前田敦子の誕生日を秋元康がメッセージと裏話で祝福。

7月10日に誕生日を迎えるAKB48の前田敦子にテレビ番組で秋元康がメッセージを贈った。秋元の心のこもった言葉に前田も感激していた。

初のソロシングル「Flower」が6月22日にリリースされる前田敦子が、6月20日のテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演した。前田敦子のプロフィールを芸人のAMEMIYAが歌とビデオで紹介するコーナーで「7月10日で20歳のあっちゃん」と誕生日の話題となった時だ。サプライズ的にプロデューサーの秋元康からのメッセージが紹介されて前田敦子を驚かせたのである。

読み上げられた秋元康の言葉は前田敦子が14歳で秋葉原劇場の扉を叩いた時からの思い出が詰まる温かい内容だった。秋元は当時は引っ込み思案だと心配していた前田が、AKBのエースとして頑張ったことを振り返り「ソロでHEY!HEY!HEY!に出演している君の成長ぶりに驚かされます」と感慨深く話した。さらに前田に「マイペースで一番、手のかかる君ですが、これからもわがままに頑張ってください」とエールを送った。そんな中で秋元が明かした前田敦子のエピソードが「僕のメールに返信しないのは君だけです」というもので、これには前田も苦笑していた。だが「でも、そういうところが君の魅力かもしれませんね」と秋元もフォローを忘れてはいなかった。

秋元康はダウンタウンの2人と前田敦子が「うまく絡めるか心配」とも話していたが、今回の放送で浜田雅功はさすがに頭をシバくことはなかったが、ソロデビューした前田に「内心は『あいつらとやってられるか~!』という感じやろ?」とタバコをふかすしぐさをして見せたのだ。しかし彼女はスムーズに笑って対応することができたのである。秋元の心配をよそに前田敦子も芸能人として成長しているのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)