エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】やっぱり仲はイイ!? AKB総選挙終了後、前田敦子と大島優子は舞台裏でも抱き合っていた。

6月9日に行われたAKB48総選挙では、1位の前田敦子と2位の大島優子がステージで抱き合う感動シーンも生まれた。その2人が舞台裏でも抱き合う貴重な映像が公開された。

第3回AKB48選抜総選挙では1位に返り咲いた前田敦子が涙の中で「ひっぱってくれたのは(大島)優子だった」とコメントして「あっちゃんはAKBの顔です」と大島が返すと2人で涙の抱擁を見せた。このシーンが翌日のテレビ「ミュージックステーション」で流れると、MCのタモリが「本当は仲が悪いだろう?」と意地悪な質問をする場面もあった。もちろん2人は仲は良いと答えたが、総選挙後に前田が大島を食事に誘った際に断られていたことが発覚、微妙な空気となっていたのだ。

6月16日に放送された「なるほど!ハイスクール」の中でそんな2人の未公開シーンが放送されたのだ。総選挙終了直後のステージ裏でAKBのメンバーたちが見守る中、大島優子が涙顔の前田敦子を心配するように両手で頬の涙をぬぐうと何か話しかけた。前田はティッシュで鼻をおさえながら何度もうなずくと大島の肩に顔を埋め、大島が両手で抱きしめた。周囲は多くのメンバーもお互いに会話しており、マスコミも入っていたので2人の会話は聞き取れなかったが最初の大島のひと言は「心配したよ」だったと思われる。
終了後、ステージ上よりも感情のこもったやりとりをする2人はまるで姉妹のような印象だった。やはり本当に仲はイイとみて間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)