イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】祝 ナタリー・ポートマンが男児出産

妊娠中だった女優ナタリー・ポートマン(30)が、バレエダンサーの婚約者、ベンジャミン・ミルピエ(33)との間に第一子となる男児を出産した。

映画『ブラック・スワン』の撮影で出会ったニューヨーク・シティ・バレエのプリンシパルダンサー兼振り付け師、ミルピエと昨年12月に電撃婚約を発表。併せて彼の赤ちゃんを妊娠中であることを公表していたポートマン。

アカデミー主演女優賞受賞など賞レースを総ナメにした授章式シーズンには、妊娠中のお腹をドレスで包みミルピエをエスコート役に従えて、幸せ一杯。ゴールデングローブ賞授賞式のスピーチでは、『ブラック・スワン』中でミルピエ演じるキャラクターが、ナタリー演じるバレリーナと「寝たがらないだろう。」という設定だったことを揶揄して、「あれはウソ。彼は私と寝たかったに決まってるじゃない!」と笑いが止まらなくて、周囲の失笑を買っていたほどだった。

その彼女が、とうとう男児を出産したことを『PEOPLE』誌に明かした。どこでどのように出産したのか、名前など詳細は明らかになっていない。

ハーバード大学卒業の才媛であるポートマンは、ストイックなベジタリアンで知られており、「妊娠してからはよりベジタリアンに立ち戻った。体が必要だったように思ったから。」と4月にラジオインタビューで語っていた。しかしその後は「体の声を聞いて、卵や乳製品やそのようなものも摂るようにしたわ。」と、規律を緩め、栄養をきちんととるようにしていたようだ。

4月、日本の俳優、浅野忠信も出演しているマーベル・コミック原作映画の『マイティ・ソー』のプレミア後は、しばらく公の場に現れなかったポートマン。ミルピエと住むニューヨークで、着々と出産準備を整えていたようだ。今度は「ママ」のポートマンがスクリーンに復活する日を、心待ちにしたい。おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)