英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
タレントの清水アキラや歌手の金沢明子が、5月18日から被災地の宮城県岩沼市を訪問していたことをブログで紹介している。
清水アキラによると今回被災地を慰問する為に集まったのは橋幸夫、山本リンダ、ジュディ・オング、金沢明子、ジョン・健・ヌッツォら歌手仲間で、清水を含めて6名。
東北新幹線で仙台入りした後バスで岩沼市へと向かった彼らは被災状況を実際に目にした。「バスの中は、急にシーーンと、静まり返った」と清水はその時の様子を記している。
避難所を訪れた彼らはジュディ・オングの「魅せられて」や山本リンダの「どうにもとまらない」など名曲の数々を披露した。ダンボール生活の大変な状況にもかかわらず「皆さん! 歌ってくれました。私が、嬉しかったです」と清水は被災者へ感謝すると彼のほうが胸いっぱいになったとその思いを綴る。
金沢明子のブログによると彼女は出発前にいろいろと迷った末に選んだ「男女兼用のTシャツ」を用意して被災地へ届けたという。
訪問後に早速、彼女のブログに「橋幸夫さんはじめ、こんなに来ていただけるとは、思っていませんでした」と大物歌手がそろって岩沼市を訪れたことへの驚きと「たくさん、歌っていただいて、ありがとうございました。スゴく、勇気をもらいました」とのコメントも届いている。
一向は5月19日には早朝から南三陸町の慰問へと向かった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)