イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】キム・カーダシアンがNBA選手と電撃婚約。婚約指輪は1億6000万円!

リアリティTVスターの令嬢タレント、キム・カーダシアン(30)と熱愛中だった、NBA選手クリス・ハンフリーズ(26)が交際6か月で電撃婚約した。婚約指輪は200万ドル(約1億6000万円)もするダイヤの指輪だそうだ。

そのカーヴィなボディと美しい顔立ち、鼻にかかった声で数々の男を虜にし、今や「セックスシンボル」としてCMやグラビア撮影に引っ張りだこのキム。カーダシアン家の令嬢トリオでは、唯一シングルを保っていた彼女にもとうとう年貢の納め時が来た。電撃婚約が明らかになったのは25日。しかし、プロポーズは1週間前で、その一部始終を芸能誌『People』にだけは事前リークしていたようだ。

気になるプロポーズの様子はこうだ。18日、キムがビバリーヒルズにある自宅に入って行くと、恋人のNBAニュージャージー・ネッツのフォワード、クリス・ハンフリーズ選手が彼女のベッドルームで待っており、片膝をついて座る彼の傍らには赤いバラの花びらで、「WILL YOU MARRY ME?(僕と結婚してくれますか?)」と文字が書いてあった。

「こんなことが起きるなんて、予想だにしていなかった。」と語るキムは、「すごく驚いたわ。自宅でプロポーズされるなんて思ってもみなかったから。それに今、プロポーズされることも予想していなかった。」とも。

ハンフリーズ選手は、手に20.5カラットの「ロレイン・シュワルツ」社の特注ダイヤモンドリングを持ち、キムが「イエス!」というのを待って左手の薬指にはめた。令嬢セレブのキムに渡す指輪は「単純に大きい方がいいと思ったんだ。」と言う彼だが、なんとお値段は破格の200万ドル(約1億6000万円)! これはキムが住むビバリーヒルズの豪邸の購入金額の、およそ半額ほどにあたる。

そこで事情を知っていたキムの母、クリス・ジェンナー(55)がその日の晩に婚約記念パーティを開き、家族全員で2人を祝福した。ハンフリーズ選手が冗談で「婚約パーティは大きなものにしたくはないけれど、ミニチュア馬を連れて来てくれたら嬉しい。」とキムの母に伝えたところ、パーティには本当に2頭の馬が現れたそう。

自身のブログに、「OMGGGGGGG!!!!!!!! 婚約は本当よ。こんなに幸せなことはないわ。」と書き込んだキム。これまでその奔放な男性遍歴が、芸能メディアを騒がせ続けて来た。

04年に音楽プロデューサーの元夫と離婚、その後交際したR&Bシンガーがキムとのセックステープをリークして全米の話題に。その後07年からNFLレジー・ブッシュ選手と真剣交際したが、オン&オフ関係の後、ブッシュ選手が「いつもパパラッチに囲まれている生活や、彼女の多忙なスケジュールに嫌気がさして」2年で破局。

その後短くいろいろな男性と付き合ったが、昨年12月からハンフリーズ選手と交際し、波長があったのか交際1か月で「彼の子を産みたい」とつぶやき話題に。キムは「埋まらなかったパズルの最後のパーツが見つかった。これで私は完成よ!」と婚約発表のブログ・エントリーのラストに書いた。

結婚式の日取りは未定だが、キムの妹のクロエ(26)は「きっとロイヤルウエディングNo.2(のような大規模なもの)になるわね。」とすでに「予言」している。式の様子は、きっと人気リアリティTV番組『Keeping Up with the Kardashians』での独占放送をもくろんでいることだろう。キムにとって今度が本当に「最後のパズル」であることを祈りたい。おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)