エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「中3以来の彼女」。ハライチ澤部が真剣交際を公表。

お笑いコンビ、ハライチの澤部佑(24)がテレビ番組で彼女ができたことを明かした。彼は1月に今年の目標を「彼女を作ること」と宣言していた。

ハライチといえばM-1グランプリで2009年から連続して決勝進出して人気が急上昇、現在はバラエティ番組などでも活躍を見せる。漫才の立ち位置で向かって左が岩井勇気、右に立つ坊主頭の方が澤部佑(さわべゆう)である。
澤部佑はこれまでにいくつかのテレビ番組で「いまだにチェリーボーイ」だと冷やかされ本人も認めている。今年の1月にはイベントのインタビューに「今年は彼女を作りたいですね」と語っていた。
4月22日放送の「ライオンのごきげんよう」にハライチがゲスト出演した際、その澤部佑が彼女ができたことを公表したのだ。

番組のオープニング企画『号外!ごきげんスクープ』で彼は自ら「ハライチ澤部、真剣交際発覚!!」と公表。相方の岩井勇気がそのことについて「9年ぶりなんですよ」と明かすと、澤部も「中学3年くらいからいなかったということですね」と説明していた。
ハライチがレギュラー出演するテレビ「ピカルの定理」では澤部に彼女ができたことに触れられたこともあるが、こうやって正式に宣言したのは今回が初めて。お笑いネタではないことが判明した。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)