エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“クロちゃんのお尻を顔面で受けた” AKB48秋元才加の並外れた根性。

女性アイドルグループAKB48の秋元才加。長身で男前な性格と、バラエティ番組での機転の利いたコメントに頭の良さを感じさせる女性である。そんな彼女の勝気な性格が現れたエピソードが、4月22日放送の『Oh!どや顔サミット』(テレビ朝日系)で紹介された。

それは初めて秋元が、バラエティ番組に出演したときのことだ。
やる気満々の彼女に依頼されたコーナーが、今では考えられない恥ずかしい内容であった。お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)がTバックの下着を着け、お尻を秋元の顔面に近づけてゆく。耐えられなくなったところで、秋元がボタンを押す―というメチャクチャな企画であった。

「アイドルだからって、ナメられてたまるか!」気の強い秋元は、“死んでも、押すものか。”と覚悟を決めていた。
そしてクロちゃんの毛むくじゃらのお尻が、彼女の顔にムニムニめり込んできた。普通なら逃げたり泣き出してしまいそうだが、秋元は最後まで降参しなかったそうだ。

しかし感触はさすがに気持ち悪かったらしく、「なんか湿ってました。」と今でも忘れられないらしい。それにしても彼女の事務所も、この仕事をよく引き受けたものだ。ゲストの関根勤から、「いやぁ、パイオニアだね~。」と妙な褒め言葉をもらった秋元才加であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)