エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ビートたけしがピースに言ったひと言が深い。

お笑いコンビ、ピースがビートたけしから言われた言葉をテレビ番組で明かした。お笑いBIG3の1人とされるたけしの言葉に共演者らも感じ入った。

昨年ブレイクして今も人気が加速しているのが、楽しんごとピースだろう。どちらもテレビで見ぬ日が無いほどの売れっ子ぶりである。
そのピースが3月9日に「ライオンのごきげんよう」に出演した。その際に綾部祐二が「つい最近会った、ビートたけしさんから言われた」と話したのが次のようなものだ。

人気絶頂なピースに対してビートたけしは「飽きられてからが勝負だ」と言ったのである。
ピースは今でこそ1カ月に60本以上の仕事が来る多忙さだ。しかしそのうち必ず飽きられる時が来る。「今はただ出るだけでいいけど、飽きられてからが本当の勝負だ」とたけしは彼らに言い聞かせたのである。

司会の小堺一機やゲストの川島なお美らもその言葉に共感して大きくうなずいていた。
川島なお美が「たけしさんはどう勝負しろとおっしゃったのかしら?」と興味津々で綾部に尋ねた。
「いろいろと具体的なことも言ってくださったけど」と綾部祐二は少し考えて「それを今言うと、他の芸人のアドバイスになるんで・・・」とそこは明かさなかった。
今のお笑い番組のパターンを作った1人とも言えるのがビートたけしだ。彼がピースにどのようなアドバイスをしたのか知りたいものである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)