お笑いコンビ、ピースはキングオブコント2010で準優勝となって一段と人気が出て来た。売れっ子の宿命だろう、メンバーの綾部祐二はテレビ番組で女性経験を明かされたのだ。しかし、その経験数の多さには周囲もドン引きしたほどだった。
今年に入り又吉直樹のネガティブセンスがウケて人気急上昇したピースだが、相方の綾部祐二もイケメンキャラで又吉とのバランスをうまくとっているのがコンビの魅力だろう。
その綾部祐二はやはり女性にもモテモテらしいのだ。11月30日に放送された「ギブアップ嬢」では彼の女性経験が明かされてしまった。
お笑い芸人でプレイボーイとして知られるのがロンブーの田村淳である。今年こそ夏までは安室奈美恵と交際していたので浮気したという報道もなかったが、それ以前はかなり遊んだようだ。
淳自身がテレビ「しゃべくり007 SP」で一夜でも交際したことがある女性について「カップラーメン、4個ぐらいかな」と答えている。これはカップ麺の価格を100円としても400人ということになる。
その淳に迫る勢いなのが綾部祐二だというのだ。「ギブアップ嬢」のMCの1人大島美幸(森三中)は綾部に対して「なんか300人斬りしたっていう…」といきなり質問した。
綾部はそれに対して「300人もいけるはずが無い」と否定したが信じてもらえなかった。柳原可奈子は「3ケタの人を初めて見た!」と呆れて叫んでいた程である。
そして彼は「20歳の頃に初めて枕を交わした時から考えるとある程度の数はいく」と理屈を言い出した。つまり「300人斬りはないが、3ケタはいく」ことを認めたのだ。
さらに大島から業界人をナンパしたことも明かされた。それは綾部があるテレビ局の喫煙室で業界の女性をナンパして『枕をともにした』という具体的な内容だった。
驚いたのは綾部で「それがなんで発覚してるのかわかりませんが、1回、紅茶をもらっていいですか?」と明らかに動揺したのだ。周りは芸人ばかりなので業界には詳しい。
ハリセンボン春菜が「AP(アシスタントプロデューサー)は女性の方が多くて、キレイでノースリーブの方が多い」から相手はAPだろうと追及した。
すると綾部は「春菜さんがおっしゃるとおり、APの方です」と深々と頭を下げたのだ。
3ケタに上る女性と『枕をともにして』、しかも業界の女性にも手を出している。「そんな相方を持ってどう思うのか?」と村上知子が相方の又吉に尋ねると「そうですね、さだめやと思ってますね」と答えたのである。
前述のロンブー淳は37歳、一方のピース綾部祐二は32歳だ、これからますます多忙となるだろうピースだが綾部はロンブー淳よりも多くの女性と枕をともにするのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)