イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】ジェシカ・アルバ待望の第二子を妊娠!

昨年の春から、“もう一人子供が欲しい” と子作り宣言していた女優のジェシカ・アルバ(29)。念願叶って、ついに2人目の赤ちゃんを妊娠した。

ジェシカは大変な人気女優だが、2008年5月の結婚以来、仕事より家庭が最優先というスタンスは変わらない。この度フェイスブックの自身のページで、彼女はファンに喜びの妊娠報告をした。

“私のフェイスブック歴もだんだん長くなって来たけれど、ちょっとここで、素晴らしいニュースを皆さんにお伝えしようと思って!アナー・マリー(長女)がお姉ちゃんになるのよ。キャシュ(夫)も私ももうワクワクしているわ。これ、実は初めての告白よ。メディアで報道されるより先に、とにかくファンの皆さんに知って欲しかったから!”

なんともファン思いのアルバだが、アナー・マリーちゃん(現在2歳8カ月)の時がそうであったように、産後とにかく育児に一生懸命なアルバは、なかなか仕事復帰に意欲を見せなかった。今年8月に全米で公開予定の『Spy Kids 4: All the Time in the World(原題)』は、すでに撮影が完了している。だがその後は、またしばらくスクリーンから遠ざかってしまいそうな気配も。

“初めての妊娠、出産の時も、皆さん本当に温かく静かに見守ってくれたわよね。そのことを私は心から感謝しているの” とさらに添えたアルバ。やんわりと、しかしキッパリとプライバシーの尊重をお願いした次第である。おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)