エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石黒彩が当てたお宝『金のメガトロン』。オークションに出すといくら?

元モーニング娘。の石黒彩(32)が子どもと応募した『トランスフォーマー アニメイテッド』の懸賞に当たった事をブログで報告している。
石黒親子が手にしたこの景品と同じものが早くもネットオークションに出品されており入札もあるようだ。

石黒彩と息子のようたくんが応募していたのはパラマウント、タカラトミー、セガの3社合同プロジェクト『金のメガトロンキャンペーン』だった。
2月22日の石黒彩のブログによると「バーコードを切って貼って。10通近く出したかな」と書かれており、かなり努力したようである。
米国発の人気アニメ『トランスフォーマー アニメイテッド』 は、日本でも放送され人気となった。DVD化もされておりタカラトミーからは玩具も販売されている。
そのバーコードを切って送ると抽選で1000名に特製の『金のメガトロン』が当たるというわけだ。
息子のようたくんは大喜びで「届いてから、寝るまで遊んでたよ~」と母、石黒彩としても嬉しさいっぱい。「ラッキーDAYだわぁ~」と喜びを表現していた。

この『金のメガトロン』を手にした人は石黒親子のようなパターンに限らず、様々な楽しみ方をするようだ。1000分の1となる景品がネットオークションに出品されているのである。
24日14時現在、およそ15,000円前後で入札されているが、今後価格は跳ね上がる可能性もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)