エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】優しい人は「キモチワルイ」飯島直子、今好きな人は“いる”?!

1月15日放送の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」飯島直子が登場した。通販歴二十年の飯島はスタジオでスチームモップを紹介したが、強い蒸気はフローリングを傷めるおそれがあると知り複雑な表情をみせた。

トークコーナーで、好みの男性は“高倉健”と答えた飯島。彼女の好みは男っぽい不器用な人だそうで、好きになるキッカケは周囲から浮いているところを見たとき。たとえば、居酒屋でひとりで酒を飲んでいる場面などに不器用さを感じるという。

しかし実際に“不器用なタイプ”と交際するとコミュニケーションが取れないのではという質問に対しては、あっけらかんと「とれなかった」と答えた。またコミュニケーションが取れない状態ははっきり「ストレス」になるとも。

それなのになぜ不器用な男を選ぶのか?

その答えは飯島の“優しい男アレルギー”にある。なんでも彼女は男性に優しくされると“キモチワルイ”と感じてしまうのだという。

たとえば朝早く起きてカレがパンを買ってきてくれるとする。その行為は一瞬嬉しいのだが、一緒にパンを食べているカレの顔が「キモチワルイ」と思ってしまうというのだ。

飯島直子の好みのタイプは、やはり世間一般的な価値観からはかけ離れているようだ。また、現在彼女は「好きな人がいる」と発言しスタジオをどよめかせた。彼女の心を射止めたのは、いったいどこの不器用な男なのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)