エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「行っちゃいますよね! 」。元AKBアイドルが古閑美保の熱愛報道に共感示す。

ダルビッシュ有投手(日ハム)との『連泊愛』を報道されたプロゴルファーの古閑美保に対して、アイドルの大島麻衣がテレビ番組で感想を語った。

今回の写真週刊誌「FRIDAY」による熱愛報道の内容は、現在、紗栄子夫人と離婚協議中という環境にあるダルビッシュ有投手がアスリート同士の自主トレとして古閑美保と同じコンドミニアムに宿泊した。さらに同じ部屋から2人が出てくるところを激写したものだ。
同誌はそれを元に『連泊愛』として2人の熱愛報道をスクープしたのである。ただし、ダルビッシュ投手は事実無根としており「女性アスリートと合同自主トレするだけで関係を怪しむならば、何人ものカップルが成立する」という内容を述べている。

1月23日放送された「アッコにおまかせ!」ではこの報道を紹介して、MCの和田アキ子(アッコ)が共演していた元AKB48の大島麻衣に意見を求めた。
アッコは「女子としてはどう思う?」と古閑美保はどういう気持ちなのかを大島に尋ねたのだ。大島は「彼が(奥さんと)別れる気だったら」と前提して「行っちゃいますよね!」と答えたのである。
つまり大島麻衣は今回の熱愛報道が事実としても古閑美保の行動には共感すると言うのだ。アイドルの大胆な意見にアッコも目を丸くして驚いていた。

ところで、同番組ではこれまでに女子アスリートと合同自主トレした野球選手を一部紹介していた。それによると2006年1月には現在メジャーリーグ、オリオールズの上原浩治投手が巨人軍時代に女子プロゴルファー安田このみ(当時20歳)と自主トレしている。
また、同じ巨人軍の高橋由伸外野手は2010年1月にあの女子マラソンの高橋尚子と、同時期に阪神の城島健司捕手は女子ビーチバレー浦田・西堀ペアと自主トレした。
さらにタレント里田まいとの交際が報じられた楽天の田中将大投手は、今年1月に女子サッカーの丸山桂里奈と自主トレしているようだ。
前述のダルビッシュ投手の言葉を裏付けるようなアスリートの自主トレの現状である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)