エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「草野仁さんに殺される。」M-1グランプリの結果にガックリの、ナイツ。

“笑い飯”が優勝できて、良かった。」「いや、スリムクラブの方が面白かったのに。」などとネット上でも大いに盛り上がった、“M-1グランプリ2010”。しかし決勝戦に進出するもパッとした結果を残せなかった、ナイツとハライチの二組は12月27日の『DON!』(日本テレビ系)の特別番組に全く元気がない様子で、出演していた。

“M-1グランプリ2010”ではナイツが6位、ハライチが7位と似たような結果となり、『DON!』の番組もイマイチ盛り上がらない。その中で胸を張って意気揚々としていたのが、NON STYLEのふたり。何と言っても、“M-1グランプリ2008”優勝コンビ。目立つ天狗発言こそ無かったが、常にニコニコ笑顔で余裕の態度である。

この番組でナイツは、金曜日に草野仁と共演している。“M-1グランプリ2010”決勝戦に出場が決まったナイツに、なんと当日着用するスーツを草野はふたりにプレゼントしたのだ。生真面目で優しい草野から、「本番では、いつも通りで頑張ってください。」と温かい言葉と共にスーツを渡されたのだという。草野が用意したスーツだから、高価なものに違いない。ナイツのふたりはプレゼントを受け取りながら、余計に緊張したらしい。「きっと、草野さんに殺されます。」ナイツの塙は、力無く語る。草野仁の顔を思い出すと、自分たちの不甲斐なさに気持ちが落ち込むのだろう。

ナイツは同じ『DON!』レギュラーのハライチには負けたくない―と思い、辛うじてこの“ささやかな”目標だけはクリアできた。ゲストで出演していたお笑い芸人で占い師の島田秀平は、「手相的にはナイツのお二人は、非常に良かった。M-1も期待してたんですが…。」と語る。やはり占いは、“当たるも八卦、当たらぬも八卦”ということか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)