エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田優が嵐のメンバーの首筋に迫る。まさかの○○フェチぶりを発揮してメンバーを判定。

映画『トロン:レガシー』のサポーターを務めるモデルの山田優が、宣伝を兼ねて12月9日放送のテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」に出演した。実は「ニオイフェチ」という山田優はなんと嵐メンバーの体臭を嗅いでチェックしだしたのだ。

山田優は男性に限らず女性の場合でもその体臭、特におでこの髪の生え際のニオイが気になるという。さらに彼女は「ミルクのニオイがする人が最高」とまで具体的に表現したのだ。
そこで目隠しをして嵐メンバーの首筋のニオイをチェックすることになった。山田優と嵐メンバーはお互いに少々照れながらもチェックを進めていく。そして山田優の嗅ぐ時のしぐさからその『ニオイフェチ』が本格派であることが伝わってきた。
彼女は香道で香りを楽しむ時に顔を横に向けて息をし直すしぐさと同じように2度、3度とメンバーの首筋を嗅いだのである。

山田優が感じた嵐メンバーのニオイはどのようなものだったのか。まず二宮和也は「柑橘系のいい香り」だと判定。彼女にとっては『合格』だったようだ。
ついで松本潤は「懐かしいお家(おうち)のニオイ」だとして何度か嗅ぎなおされて「昔住んでいた家のニオイ」だと判定された。松潤も山田優の昔の家がどのようなニオイかは分からないので複雑な表情を見せていた。
相葉雅紀を嗅いだ山田優は「なんだろこれ?」と悩んで「タンス…」と苦笑して答えた。「タンスとは前向きに考えていいですか?」とMCのオセロ中島から確認されると山田優は「ダメ!」とキッパリ答えたので相葉も吹き出して笑うしかなかった。
櫻井翔のニオイもしばらく考えて彼女は「墨!?」と硯をするようなしぐさをしてみせた。
そして山田優は最後に大野智で嬉しそうな口元を見せて「(ミルクの香りに)近いかも?」と何度も首筋を嗅ぎなおして確認した。
ついに念願の「ミルクのニオイがする」男性と出会えたのではと、おでこを嗅いで最終確認することになったのだ。オセロ松嶋に誘導されて大野のおでこを嗅いだ山田優は「あ! ダメだっ!」と意外な判定をくだしたのである。
喜びから一転がっくりとした大野だったが、山田優がメンバーの中で一番良いニオイがした人は「デコ以外の大野のニオイ」だと言うことだ。
逆に一番苦手なのは「墨」のニオイがした櫻井翔だった。

山田優はかつて1人だけ全身から「ミルクのニオイがする」人物と出会ったことがあるらしい。もしかしてそれが交際中の小栗旬ではないかとも思われたが、彼女はその人物と「付き合おうとは思わなかった」と言うのだ。
そして、この日最後に嵐のメンバーから『お気に入り嵐』として選んだのは大野智ではなく相葉雅紀だった。どうやら山田優は、一番好きなニオイがする男性が必ずしも好みのタイプだというワケではないようだ。フェチというのはそういうものなのかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)