イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】今や嫌われ者No.1のカニエ・ウェスト、NYの感謝祭パレードで大ブーイング。

音楽やアートの才能はともかくとして、カニエ・ウェスト(33)という人物への評価はどうも下がる一方だ。25日には、ニューヨークで行われた「感謝祭大パレード」にて人々から大きなブーイングを浴びていた。

「Macy’s」が毎年恒例で感謝祭に行うド派手なパレード。1台の大型パレード車には、ニューヨークシティをテーマにイエローキャブ、真っ赤なビッグ・アップル、マンハッタンの代表的な建造物などが並んでいた。

そのアップルの前に、マイクを持ち堂々と立ったのがカニエである。観衆に大きく手を振るが、しかしいきなりのブーイング。おまけに誰かが叫び始めると、途端に “テイラー! テイラー!” のシュプレヒコールが沸き起こった。

カニエが嫌われてしまった大きな原因は、昨年の「MTV/VMA授賞式」でのステージ乱入事件にある。カントリー界のキュートなスター、テイラー・スウィフトが最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を獲得したことが気に食わないと騒いだのだ。

その後少しは反省して見せたが、最近その件について、“オレのお陰でテイラー・スウィフトは有名になったんだ。インタビューで少しはオレを立てろ、調子に乗るなよ” と発言し、新たにまたひんしゅくを買っていた。

もっとも、このようなブーイングに黙っているカニエではない。次に彼にインタビューするメディアは覚悟が必要。たっぷりとカニエ節を聞かさせられるに違いない。

YouTubeでもその様子が公開されているので、こちらからどうぞ。 
http://www.youtube.com/watch?v=2sYznrC1hWY
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)