エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「タクシーで着替え。トイレで体を拭いた」 矢口真里、海辺デートでさんざんな目に。

元モー娘。の矢口真里(27)が元D-BOYSで俳優の中村昌也(24)との交際を5月にブログで宣言して話題となった。そんな矢口真里が海で戯れているところを目撃したとの情報があったのだ。

中村昌也は身長192cmのイケメンとして人気のある俳優だが、ミニモニ。にも所属していた矢口真里は身長150cm以下でその差が47.5cmといわれる。
9月9日放送の「ダウンタウンDX」にその矢口真里が海辺ではしゃいでいたとの情報が寄せられた。投稿者によると8月のある日、由比ヶ浜の海水浴場で矢口真里を見たというのだ。矢口しか確認できなかったがTシャツと半ズボンをはいて「ギャーギャー」と騒いでいた。まさか1人であれだけ騒ぐはずもなくきっとお相手がいたのだろう…という内容である。

スタジオにいた矢口真里もこの件には心当たりがあり詳細を話した。まず1人だったのかと追及された矢口は「いや、オスと…」と照れ隠しに答えたがタイミングからして相手は噂の彼であることは間違いない。2人は特にデートコースも決めずに江ノ電に乗って海に向かった。何も準備していなかったのでコンビニでTシャツと半ズボンを購入したのだ。

海水浴客が多数いるのでさすがに海の家に行くことはやめて少し離れた岩かげで海に入ったが、海草がいっぱいで体にからみついて大変だった。それで「ギャーギャー」と声を上げて騒いでいたようだ。せっかくの海での水遊びもさんざんな目に遭った。着替えるのも海の家には行けないのでタクシーを呼んでその中で着替えた。さらに途中、横浜で降りてデパートのトイレで体を洗ったのである。

このように芸能人のデートは目立たないようにする必要があり不便なこともあるのだ。しかし、2人にとっては思い出に残るデートとなったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)