エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ウソなら、ウソと言って」。UFOの虜・須藤元気にマチャアキが一喝。

みなさんは、UFOの存在を信じているだろうか? 実際にUFOを目撃したという芸能人から、見たことはないが存在を信じる芸能人までが集結したのが、9月23日放送の『芸能界1000人大調査!プライベート完全データ化スペシャル』(日本テレビ系)。VTRで“UFOバカ緊急集会”の様子が放映され、参加した須藤元気、テリー伊藤道端アンジェリカらが各々のUFOに対する熱い想いを語った。

この集会に参加した芸能人達は日頃からUFOや宇宙人の話をしたいのだが、存在を信じない人からは変に思われたりするので話題にするのを我慢しているそうだ。ところが今日は思いっきり語り合えるためか、各人の話が異常に長く詳細すぎるので、ことごとくカットされたほどである。UFOを目撃したことがあるのは当たり前で、特に熱心だったのが元総合格闘家・須藤元気だ。

以前、須藤元気に宇宙人がUFOに乗って会いに来てくれたという。その後、彼は北海道に1万坪の土地を購入して移り住み、UFOの飛来を待っていた。そして今年の1月2日にUFOが現れたのだが、機体が巨大すぎたため着陸できず飛び去ってしまったという。「僕があまりの大きさに、驚いたのがダメだったんですよ。」と残念がる須藤。彼曰く宇宙人は怖がったり、驚くと逃げてしまうらしい。

UFO信者?代表として、須藤元気がスタジオに来ていた。そこで番組の司会者・堺正章が、「須藤くん、ウソならウソと言って。」と茶化したが、本音だったのかもしれない。スタジオには他の出演タレントも大勢いて、ほとんどが実際に見たことはないがUFOや宇宙人の存在を信じていた。だが須藤元気が熱く語れば語るほど、スタジオに“冷めた空気”が流れる。それでも信じて貰おうと、一生懸命に話す彼が気の毒であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)