エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「女の子を出産する夢を見た」 坂下千里子、第二子の性別判明。結果は夢のお告げ通り? 

最近芸能界はめでたいニュースがとても多い。特にタレントの熱愛や電撃入籍、妊娠や出産報告が連日続いているような印象を受ける。
タレントの坂下千里子も、自らのブログで「第二子」の性別について明かした。

タレントではユッキーナとフジモンの入籍、そして永井大と中越典子の熱愛、演歌界では長山洋子の女児出産などめでたいニュースが続いている。また妊娠といえば、元モー娘。の辻希美も先日第二子の性別について明かしている。

そんな中、坂下も妊娠7か月を迎え、幸せに妊婦生活を過ごしているようだ。性別発表の記事は9月1日の自身のブログ内で「私事ですみませんが、発表しまーす。」のタイトルで明かした。6か月半までは逆子ということで心配していた様子だったか、無事に治りエコーにも体が映り込んでくれたと綴っている。そこで判明した第二子の性別であるが、坂下は「男の子」と明かした。

だが家族や親族には「男の子」と100%の確率で予想されていたので、性別を明かしたときは「やっぱりね。」という薄いリアクションが多かったという。ちなみに長女は女の子と「姉妹」を夢見た様子であったが、夫は「男の子」と聞いて大喜びであった。
そんな坂下自身の予想は妊娠初期に「女の子を出産する夢」を見たというのだが、本人は霊感もないので若干違ったかなという様子だ。またお腹の子の胎動がとても激しく、最近朝は胎動で目覚めるとも明かす。

恐らく周囲もこのような坂下の話から「男の子」と予想していたのかもしれない。胎動の激しさなどから考えると「元気すぎる男の子では?」と家族で話していたのかもしれない。一姫二太郎ということで、第二子が男の子であると知り、とても楽しみにしている坂下だ。

何はともあれ、元気な赤ちゃんを出産することを願っている。性別は二の次であって、まずは母子ともに健康に出産を乗り越えてもらいたい。ただそう願いながらも、家族や親族の間ではまだ見ぬ子供の性別が気になってしまうのだが。それも新しい家族の誕生を待ちわびているからこそなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)