エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】あの毒舌家・有吉弘行も大絶賛した女優。芸人たちから歓喜の嵐。

毒舌で鳴らすあの有吉弘行が、ある女優を手放しで絶賛したのだ。気取ったところがないため芸人からも評判がいいというあの女優、やはりその好感度は本物だったようだ。

9月27日放送の「ネプリーグ芸能界超常識王決定戦」(フジテレビ系)に出演した菅野美穂。親近感を抱かせるその飾らない自然体の魅力はバラエティでも度々見られるが、同番組でもドラマの宣伝で出演している女優とは思えないほど番組に馴染んでいた。無邪気にはしゃぎ、気さくな振る舞いを見せる菅野に、対戦相手の芸人チーム出川哲朗は「相当可愛いぞ」と笑みを隠せない。「好きだわー」と小さく呟いていた有吉もついには「みんなあんたのこと好きだよ!」と叫んだのである。

同じチームでミスをした水上剣星に拳を振り上げ小さく怒る素振りを見せると「可愛い」と歓声が上がり、有吉に便乗し芸人チームのTKO・木下隆行を「木下!」と呼び捨てにするなどノリの良さも抜群である。しかし木下とは芸歴が変わらず「同期」であることがわかり、結果的に爆笑を誘った。

バラエティ慣れしていない他の俳優陣を引っ張るように終始明るく番組を盛り上げる姿勢は芸人と遜色のない働きで、有吉も「女優のくせにバラエティ上手すぎるんだよ」と絶賛した。本業ではないバラエティでも一切手を抜くことなく気取ることもなく、笑顔を絶やさない彼女は裏表のない自然体のイメージそのまま。菅野のチャーミングな一挙一動に芸人たちは歓喜したのである。

結局褒める一方で、あの有吉が番組中に菅野に対して毒を吐くことはなかったが、それも納得してしまうほど、菅野には嫌味な部分が見つからなかったのである。
(TechinsightJapan編集部 和田一蔵)