エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「妹大好き。勝手に携帯も見る」。“妹ストーカー”と化した志田未来。

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した女優の志田未来。「妹が大好き」と語る彼女は愛情が行き過ぎたのか、あろうことか実の妹にストーカーまがいの行為をしているというのだが。

司会の久本雅美に「妹さんとすごく仲が良いんだって?」と訊かれた志田。「大好きです」「私が常に追いかけている感じ」と本当に仲が良いようだ。しかし話題が進むうちに、「仲が良い」というより、志田が「一方的に妹を好き」と思える言動が明らかになってきた。

ある日、妹を“可愛がっている”志田に対して妹の口から一言「ウザイ」という言葉が発せられた。それを聞いた姉・志田未来は「初めはショックだったが、それも愛情の裏返し」と妹への溺愛ぶりを隠そうともしない。

そうして志田の溺愛はエスカレートしていく。なんと、妹の携帯電話の中身を全てチェックしているというのだ。これには久本も「彼氏じゃないんだから」と干渉しすぎる志田に一喝。しかし、志田は「妹の事は全て把握したい」と切り返す。これではまるでストーカーではないか。

当然と言えば当然だが、姉に携帯を見られることを嫌がった妹は携帯にロックをかけた。しかし、それすらも志田は見事クリア。あっさりロックを解除してしまった。さらには「もう、携帯見ないからロックしなくていいよ」と妹を安心させておき、今でもしっかり携帯の中身をチェックしている。

いくら“妹の事が大好き”とは言ってもこれは限度を超えているだろう。妹の「ウザイ」発言も理解できる。結婚願望の強い志田である。もし志田自身に好きな人が出来れば、妹への“ストーカー行為”も収まるか。そうなると、今度は彼氏への“ストーカー行為”をしかねない志田未来。しかし、「志田未来にならストーカーされてもいい!」そんな男子は少なくないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)