エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「月額9,000円」。志田未来がお小遣いをコツコツ貯めるワケ。

女優の志田未来が結婚資金を貯めていると告白。子供の頃から結婚願望が強かったという志田。まだ17歳の彼女の未来予想図とは?

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した志田未来。10歳の時に自身で書いたという“自分年表”が登場した。そこには「19歳の時に働いてお金いっぱい」と書いてあった。「結婚式のためにお金を貯めたいなと思って」と語る志田。「憧れは花嫁さん」と言う志田に久本が「何歳で結婚したいの?」と訊くと「24歳です」との答えが。これには久本も「まだ17歳だからね。でも、あっという間よ」となんとも自虐的とも思われる一言をお返しした。

その後、志田が撮ってきた自宅の映像が公開された。その中に牛の貯金箱が登場した。久本雅美に「何のために貯金してるの?」と訊かれ、「結婚式のため」とまたしても結婚資金と答える志田。久本に「本当に結婚したいんだね」と言われ、「(結婚)したいですね」とどうやら志田は本気らしい。

「何で、そんなに(結婚に)憧れるの?」と訊かれた志田は、「お父さんとお母さんを見てて、すごく良いなと思っているので」と両親が理想の夫婦であることも明かした。

現在お小遣いを毎月9,000円貰っているという志田。同じくゲストの友近に「その9,000円で、こんなの買いたいとかあるの?」と訊かれた志田は「なるべく使わないようにして、全部(結婚資金に)まわして」と答えた。月々のお小遣いが9000円とは言っても、実際に志田が稼ぎ出しているギャラは相当の額に上るだろう。なんともかわいらしいエピソードではないか。

だが、ここで考えてほしい。結婚というのは当然ながら一人でできるものではない。ここまで結婚資金にこだわるということは志田にはすでに“お相手”が存在するということか。

いずれにしても志田未来の結婚願望はかなりのもの。まだ、17歳というピュアな志田にとっては、結婚というものは綺麗で憧れるものなのだろう。数年後、本当に「志田未来電撃結婚!!」が報じられる日が来るのかもしれない。

ちなみに、結婚話に花の咲いたこの日の収録。一番切ない思いをしたのは50歳を過ぎて未だ独身の久本であったことには間違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)