イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】アリシア・キーズ 舞台転倒の原因は高さ10センチのハイヒール。

昨年には「エレメント・オブ・フリーダム」をリリースしたアリシア・キーズ。そんな彼女は、私生活の面でも順調である。5月にはスウィズ・ビーツとめでたく婚約。音楽プロデューサーの彼との間に子供も妊娠している。そんな中、ニューオーリンズで開かれた「エッセンス・ミュージック・フェスティバル2010」。このイベントに出演した彼女がステージで後側に転倒し、大きく尻もちをついて寝ころんでしまったのは既報のとおりだ。なぜこのような事態になってしまったのか? その原因は、彼女の履いていたヒールの高さにあったようだ。

情熱的なパフォーマンスで、会場に熱気を振り撒くアリシア。

アリシアが歌っているのは、彼女のヒット曲「ラブ・イズ・ブラインド」である。たかれるカメラのフラッシュに、興奮に包みこむ会場。しかしまさにその時、思わぬ出来事が彼女の身に起きてしまった。アリシアは、ステージで足を滑らせ、転倒してしまったのである。後ろ向きに倒れた彼女は、ステージに尻もちをついてしまった。

アリシアが転倒した原因は、どうやら履いていたハイヒールにあったようだ。

この時に彼女が履いていたのは、高さ約10センチにもなるかなり高めのハイヒール。これにバランスを崩した彼女は、転倒を起こしてしまった。特に妊娠中の彼女にとって、高めのハイヒールという組み合わせはマズかったようだ。彼女がステージを歩いている最中も、足取りが不安定な様子だったという声もある。

不覚にも転倒してしまったアリシア。特にステージ本番での転倒は、彼女にとってもショックだったはずである。

しかし、転倒している最中も、音程を外さずに歌い続けるところはさすがプロ。彼女はすぐに立ち上がり、近くにあったステージのピアノに手を伸ばし姿勢を取り戻す。その後ピアノのイスに座りながら、何事も無かったかのように全て歌いきったのである。

とは言うものの心配なのは、彼女のケガの有無である。特にアリシアが妊娠していることもあり、お腹の子を心配するファンの声も多かった。

しかし、幸いなことにアリシアはケガもなかったとのこと。またお腹の子も無事であったことも、彼女の代理人が明らかにしている。確かに災難ではあったが、ケガに至らなかったことは何よりである。

思わぬトラブルに見舞われた今回のコンサート。ところで次にステージで彼女の姿を見るのは、しばらく先になるようだ。と言うのは、この後のアリシアは産休をとることになっているためである。プライベートでも忙しくなりそうな彼女。しかし秋になるころには、アリシアは産まれてくる子と共に、再び元気な姿を見せてくれることだろう。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)