エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「私のカラダはダメダメ」。優木まおみがついにあのトレーニングを開始。

「芸能界で一番モテる女性タレント」と評判の優木まおみも30歳となり、どうやら衰えを実感したらしい。自身のブログで身体の状態が良くないことを指摘されたと明かした。

優木まおみの身体の状態を見てくれたのが加圧トレーニングやカーヴィーダンスなどで知られる樫木裕実トレーナーだ。

樫木裕実トレーナーはタレントのヒロミがオーナーを務める「BodyConscious51,5studio」に所属しており、これまでに多くの芸能人を指導してきたことで知られる。優木まおみも彼女の評判を聞いてトレーニングスタジオを訪れたのだ。

すると「背中曲がってるし、筋肉のつき方も美しくない」と、ズバリと指摘されたのである。優木は「私の身体、そうとうダメダメらしい」とショックを受けながらも「努力すれば変われる」と励まされて一念発起してトレーニングを始めることにした。

樫木裕実トレーナーがこうした芸能人のトレーニングについてブログで「スタイルいいのに『なんで?』、と世の中の人たちは言うと思います」と説明するように、一般的に優木まおみは『美しい』と見られるだろうが専門家にはその身体の衰えが分かるのだ。樫木トレーナーは理想の身体を目指すには自分の身体の癖を知り、それにあわせたトレーニングをする必要があるという。「まおみちゃんにも今日から少しずつですが、更に素敵なボディに磨きがかかるようにお手伝いさせてもらおうと思います」と彼女は優木まおみのことにも触れている。

樫木裕実トレーナー自身がトレーニングにより1963年生まれとは思えないプロポーションと美貌を実現しているので真実味がある。今も観月ありさ、平山あや、山田まりやなどがそんな彼女に憧れてトレーニングを受けている。優木まおみも、これからしなやかで魅力的な身体づくりに挑戦するわけである。人間の身体は変化を実感するのに3か月は要するという。秋には優木まおみの変化を見ることが出来るだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)