エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】優木まおみがブログで『二日酔いすっぴん』を公開

タレントの優木まおみは『今、芸能界で実質一番モテる女性』といわれるほどの人気である。最近では同時期に5人の男性との噂が報道されたことなどからそう呼ばれるようだ。その、優木まおみがブログですっぴん写真を披露して話題となっている。

優木まおみも3月2日で30歳となったが、『エロかしこい』その魅力はますます磨かれているようだ。3月28日にはブログ「優木まおみのゆうゆうライフ」にすっぴんの写真をアップして話題となっている。彼女は今年1月にもやはりブログにすっぴんを披露している。しかし、今回は
「二日酔いはなんとか大丈夫のようです」
と書いているように二日酔い気味でのすっぴん写真だと明かしているのだ。
確かに、1月に公開した写真に比べてまぶたが重そうではある。しかし、ほぼ30歳でのすっぴんとは思えないもので、多数寄せられたコメントからもその反響ぶりを知ることが出来る。

コメントの内容はほぼ同じもので
「すっぴんでもキレイ」
「すっぴんの方が可愛い」
「なんでそんなに肌がキレイなの」
「アラサーとは思えないすっぴんです」
というようなものが多かった。
少数派では
「お顔も心もきれいで素敵」
と内面まで褒めたものや
「柳の下・・という感じも・・」
と皮肉ったものもあった。
これは最近、ブログですっぴんを披露する芸能人が多いことによるものと思われる。松浦亜弥、矢口真里、中川翔子、神田沙也加などがすっぴんをブログに掲載している。芸人の岡本まりのように、ブログのすっぴん写真が広末涼子に似ていることから知名度が一気に上がった例もある。

優木まおみは芸能人からスタッフまで多くの男性に人気があることで知られる。これに関してテレビ「しゃべくり007」で分析していた内容によると、
『会話する時に異常に顔が近く、目を見つめてくる』
ということから”男性に勘違いされている”可能性があるというものがあった。優木まおみがすっぴんに自信があるからできることなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)