エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村カエラ、出産・子育ての為「愛しい梅酒はお預け」を宣言。

瑛太とのできちゃった婚を発表した木村カエラがブログで1年間の禁酒を宣言した。出産後も授乳初期まで好きなお酒も我慢するあたりは、しっかりしたママとなりそうだ。

6月11日に放送された『ミュージックステーション』では少し目立つお腹で登場してヒット曲『Ring a Ding Dong』を振りつきで披露してくれた木村カエラ。歌える限り歌いたいと話していた。歌手としての気持ちでもあるだろうが、お腹の子にとっても母体が心地よい状態であるのは良い影響を及ぼすようだ。彼女はそんなことも考えているのかもしれない。

そんな木村カエラが大好物という梅酒を「あと一年近くは禁酒の生活なので、飲みません」と宣言したのだ。まだつけて数日というのに愛着の沸いた愛しい梅酒なのである。「一年熟成させるつもりでいます。もちろん、それまでは誰にも飲ませません!」と言い切る辺り、瑛太さえも口にできそうにない決意を感じる。

彼女がおめでたを公表した6月1日時点で妊娠5か月。出産予定は11月ということなので、お腹の赤ちゃんの健康と産後の授乳初期などを考慮して禁酒宣言をしたようだ。おりしも瑛太もノンアルコールビールのCMに出演しており、二人そろって禁酒生活となりそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)