エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「惚れてたやろ~」アジアン馬場園に髭男爵山田ルイ53世が『本気アタック』していた。

お笑いコンビ、アジアンの馬場園梓とWエンジンのチャンカワイの交際宣言は、瑛太と木村カエラや鳩山総理辞任の話題で影が薄かった。報道での扱いは小さかったものの、バラエティ番組ではしっかりと扱われていたのはさすが業界というところだろう。だが、バラエティでは同業の芸人も出演しており、思わぬ裏話まで明かされるから安心はできない。馬場園にあの髭男爵の山田ルイ53世が迫っていた事実が発覚したのだ。

馬場園梓は今年から始まった吉本女芸人の「べっぴんランキング」で3位にランクされた。彼女は芸人間でも人気があり交際を望む者は少なくなかったようだ。博多華丸・大吉の大吉がテレビ「アッコにおまかせ!」で明かしたところによると、馬場園に猛アタックをかけていた芸人がいるという。それが髭男爵の山田ルイ53世なのである。
そもそも、山田ルイ53世は『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』の企画で馬場園との偽デートを仕込まれて、ものの見事に引っかかった過去があるのだ。それ以降、実際に彼が馬場園に近づいているという噂は流れていた。しかし、山田ルイ53世には7年間交際して同棲中の彼女が居て、山田は馬場園との件は否定していた。だが、相方のひぐち君は今も山田が馬場園にメールをしているなどと明かしており、やはり未練があるようなのだ。

そこに6月2日、チャンカワイとの交際が報道されたのである。それまでは芸人間でも公には出なかった『山田ルイ53世の猛アタック』の件も博多大吉により、全国放送で明かされたというわけだ。

アジアンは早速、6月7日放送の「笑っていいとも!」にゲスト出演しており、馬場園も「ウチが惚れてもうたやろー」と満面の笑みで報告した。相方の隅田も『初代よしもとぶちゃいくランキング1位』と紹介されて「1万票頂きました」とコメントしてしっかりアピールしたのである。

今回の交際宣言でアジアンとWエンジンの注目度があがったことは間違いない。こうなれば傷心の山田ルイ53世もそれをネタにして髭男爵の注目度をあげるというのはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)