エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】なぜ?森三中、大島美幸が「気になる男性はロバート秋山」。

森三中のラジオ番組「Passoハナ女子大学RADIO SEMINAR」でのことだ。大島美幸が気になる男性はロバート秋山だと言い出した。鈴木おさむという夫がいる大島だけに相方の村上知子らは焦ってしまった。

5月16日放送の同番組ではモデルのSHIHOが特集された。ますます美しくなる彼女から「女子力アップ」の秘訣を学ぼうというものだ。ところが「朝日を浴びること」「呼吸法が大切」と話していたSHIHOの結論は意外なものだった。
SHIHOは
「今まで言ったことを 無しにして・・・。結局、女子力アップには男子力を借りるしかない!」
と言い出したのだ。

「シンプルでわかりやすい」
森三中は納得していた。
すると村上が大島に対して
「いるでしょ? 優しい男性が?」
と話を向けたのだ。もちろん大島の夫、鈴木おさむのことを指してである。
すると大島の口から出たのは意外な名前だった。
「ロバートの秋山が優しいのよ」
と大島は言うのだ。
大島は
「以前、秋山と二人で猪と闘うロケをしたことがある」
と彼とのエピソードを語った。
「猪に攻められて、私が転んだ時に。秋山が『ねえ、大丈夫?』って手を差し伸べてくれた」
というのだ。
しかし、彼女は恥ずかしくて
「ダイジョブ、自分で起きられるから」
とそっけなくしてしまったのだ。
そのことを今も気にしているという。

ロバートと森三中はよしもとの同期で親しい間柄だ。
中でも秋山竜次は
「これまでに容姿ついて森三中のことを悪く言ったことがない」
と好印象をもたれているのだ。
そんなこともあり、大島は秋山が気になっているのだった。
番組のまとめで大島は再び
「秋山に女子力をアップしてもらおう!」
と言っていた。

しかし、SHIHOの教えのひとつには
「目の前にいる男性を大事に!」
というものがあることを忘れてはならない。
夫、鈴木おさむのことを無視したトークは相方の村上や黒沢を不安にさせるのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)