エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】意外。鈴木おさむ、大島美幸夫妻が距離を縮めるためにがんばったこと。

4月2日にラジオ番組「ディア・フレンズ・フライデー」に出演した鈴木おさむが、お笑い芸人・大島美幸(森三中)との夫婦仲を明かした。今でも新婚気分だそうだが、その秘訣は一体なんだろうか。

今年で結婚8年目を迎える鈴木おさむであるが、今も変わらず新婚同様仲良しである。結婚生活を今も尚、仲良く続けられる理由として
「楽しみを二人で共存する努力が必要」
だと語っている。
ご飯を食べるにしても、DVDを見るにしても「どうしたら二人で楽しめるか」という気持ちを忘れないようにしているそうだ。最近では「サマーウォーズ」を二人で見てとても感動したというエピソードを明かした。

結婚当初は「大島」「おさむさん」と呼び合う仲だったが、半年後、妻である大島から距離を縮めるために呼び方を変えたことから、一気に距離が縮まったと語っている。ちなみに今は「大島」を「みーたん」、「おさむさん」を「むたーん」と呼ぶ仲だ。

夫婦で楽しみを作り出そうということは、ある意味クリエイティブな作業だと鈴木おさむは語っていた。確かに喧嘩もあるだろう。しかし、どんな障害も二人で共存することで、夫婦という絆が喧嘩のたびに強くなるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)