エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「月には行ったことありません。」これが演技なら恐ろしい。”期待”を裏切らない羽田美智子。

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)にゲスト出演した羽田美智子。以前から天然ぶりが話題の彼女。自分は天然ではないと必死に訴えるも相変わらずの天然発言を連発。これには、司会のマチャミも思わずあきれ顔?

この日の番組で、「天然って言葉が良く分からなくて・・・」と冒頭からやんわり”天然疑惑を否定”する羽田。

以前マネージャーと楽屋でテレビのニュースを見ていた時の事。
ある国で女性がパンツスタイルで出歩くとムチ打ちの刑が科せられるというニュースを見た羽田がマネージャーに「ムチ打ちの刑ってどうやってやるんだろうね?」と聞いた。

きょとんとするマネージャーに「車で走ってどうやって急ブレーキ踏むんだろうね」と続けた羽田。どうやら彼女はは、ムチ打ち(鞭で打つ)の刑をムチ打ち(鞭打ち症)と勘違いしたもよう。どうやってその刑を執行するのかと熱く語る羽田にマチャミも呆れて「もう分かりました!」と遮る形でこの話題は終了。

さらに、先日京都の本を出版した羽田。打ち合わせの時スタッフに「(京都には)月に何回ぐらい行かれますか?」と聞かれ、「月には言った事ないです」と回答。
これにはスタジオ中大爆笑。マチャミに「あんたが月に行ったらニュースになっとるわ!」と一蹴されてしまった。

やはりこの人はすごい。本業(?)は女優であるが、もしこの天然ぶりが演技であったなら、恐ろしくさえある。今回も期待を裏切らない羽田美智子なのであった。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)