エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「犬見知りするんです」。天然女優のルーツはこの人にあった!?羽田美智子。

以前から”ちょっと変わった言動”が見られた女優の羽田美智子。25日の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)の中でもその”天然”ぶりが見られた。美人女優の恐るべき”天然”発言とは・・・?

いきなり「私、自然と話ができるんです」と羽田からビックリ発言が飛び出した。また、犬とも話せるということで、番組に出演している犬のハランと会話をしてみてくださいと司会の堀尾アナに言われる始末。しかしハランは羽田になつかず、堀尾アナの顔しか見ない。すると羽田は、「私、犬見知りするんです」とまた、”不思議ちゃん”発言。

さらに、茨城観光大使を務める羽田と堀尾アナが、二人でロケにいったVTRの中でも”天然”ぶりは炸裂した。栗拾いをしてた時に羽田が、「この(栗の)イガって、たわしにならないんですか?」とまた意味不明な発言をした。

その後、羽田の同級生が登場したのだが、同級生同士で結婚されたご夫婦も登場。ご主人が奥さんの前で、「実は、高校生の時みっちゃん(羽田)に告白した」と衝撃発言。これには奥さんも知らなかった様子で、ちょっと怒っているようにも思えた。しかし、羽田は「そんなことあったっけ」と忘れている様子。詳しく話を聞くと、電話で「僕と付き合ってください」と言ったようなのだが、それを聞いた羽田は恋愛の意味の付き合うではなく、何処かに(行くのを)一緒に付き合ってという意味だと思ったようだ。このVTRを見た司会の溝端淳平に「美人で鈍感なのは罪」と言われ、堀尾アナには「美人で鈍感は最悪」と言われてしまった。

羽田は以前「オーラの泉」(テレビ朝日系)に出演した時に、美輪明宏に「あなた、妄想族よ」と言われたこともあり、バラエティーやトーク番組では”天然”なのか?と思わせる言動も多い。羽田は、最近流行りの”天然女優”の元祖的存在なのかもしれない。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)