エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仰天。新婚ミキティはケーキに”アレ”を乗せて食べる!

ミキティこと藤本美貴が「笑っていいとも!」にゲスト出演した。「できる?できない?」のコーナーでは意外な一面を披露。中でも周囲が唖然としたのがミキティのケーキの食べ方だった。

今年7月に芸人の庄司智春と入籍し、新婚ホヤホヤの藤本美貴は結婚後、バラエティでの活躍が増えたようだ。
10月26日放送の笑っていいとも!でもアイドルとは思えないパフォーマンスを見せてレギュラー陣を慌てさせた。

ミキティが登場したのはコーナー「できる?できない?」だ。
このコーナーは出された問題をゲストができるかどうかをレギュラー陣が当てるというものだ。

まず出されたのが
「舌で鼻をなめる」だった。
できないだろうという大方の予想に反して、ミキティは舌で鼻をなめて見せたのだ。
しかも、たっぷりと5秒間ほどなめていた。

「アイドルだよ、そんなに長くなめなくても・・・」
と司会のロンブー淳がたしなめる場面もあった。

そしてもっと驚いたのが
「キムチを食べる」
ことができるかどうか?である。

「これは、『食べられる』じゃ問題として面白くないから食べられないだろう」
というタモリを含めた回答者の予想を裏切って、
正解は「食べられる」だったのだ。
キムチが食べられることを実演するという段になると、

「食べられて当然だろう!実演なんていらないヨ」
と憤慨するレギュラー陣の前に現れたのは・・・

山盛りのキムチとイチゴのショートケーキだった。
まさかと見守る周囲の前でミキティはイチゴを取り除くと、
ショートケーキの上にキムチをたっぷりトッピングして頬張ったのだ。

信じられないという顔で
「それ、好きなの?」
と問われてミキティは
「キムチとケーキがあればこうして食べるのがおいしいですね」
と答えていた。

その後、麒麟の川島が挑戦したが、
「キムチの味や」
と吐き出しそうになっていた。
誰もがおいしいと感じるものではないようだ。

ところで、この日のミキティだが
登場してから最後まで終始、しあわせそうな笑顔だった。
結婚前にはもっと気の強さが表情に出ていたものだ。

どうやら、庄司との新婚生活は幸せいっぱいのようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)