海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園で柵を乗り越え、ライオンの目の前でダンスする女性に非難殺到(米)<動画あり>

来園者とライオンとの間に柵と深さ14フィート(約4.2メートル)ほどの堀がある。『ABC7NY』によると、女性は柵を越えて堀を挟んでライオンの前に立っていたようだ。堀の幅のサイズは伝えられていないが、ライオンが興奮し堀を飛び越えて女性に襲いかかる可能性もあったという。

ブロンクス動物園では、この女性の行動を不当なふるまいとして次のような声明を出した。

「これは重大な違反であり不法侵入にあたります。大きな怪我をしたり死に至っていた可能性もあります。園内の規則と柵および障壁は来園者と飼育係、そして動物達を安全に保つためにあるのです。」

この件について動物園側は、女性を不法侵入者としてニューヨーク市警察に報告済みとのことだ。

画像は『Eyewitness News ABC7NY 2019年10月1日公開 YouTube「Woman sneaks into Bronx Zoo’s lion den」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2