エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『G線上のあなたと私』波瑠&中川大志“自分探しするアラサー女子×初恋こじらせ大学生”の感情が忙しい関係を好演

TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』の第1話が10月15日に放送された。大人向けバイオリン教室の無料体験に申し込んで出会った主人公の元OL・小暮也映子(27)と主婦・北河幸恵(46)そしてワケアリな大学生・加瀬理人(19)を中心に描く本作は、バイオリンが重要なアイテムとなっている。そのため弦楽器を題材にしたドラマ『カルテット』(2017年1月期)を思い浮かべるが、原作漫画『G線上のあなたと私』(作者・いくえみ綾)が初めて掲載されたのは少女漫画誌『Cocohana』2013年1月号のことで先になる。もちろんドラマもそれぞれ違った世界観になっており、いい意味で裏切られた。

婚約者に突然別れを切り出された小暮也映子(波瑠)は、寿退社の予定を取り消すこともなくOLを辞める。傷心の彼女が立ち寄ったショッピングモールで目にしたのは、大人向けバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキ)のミニコンサートだった。

その同じコンサートを観ていたのが、嫁姑問題にストレスを感じる平凡な主婦・北河幸恵(松下由樹)とイケメンだがどこか陰のある大学生・加瀬理人(中川大志)である。

バイオリン教室の体験入学で出会った3人はそのまま受講することとなる。毎週月曜日のレッスンに通うなか、也映子と幸恵はおばさんのノリでおしゃべりが弾み、理人にも気軽に話しかけた。寡黙な理人だが、根は優しいだけに受け答えするうち少しずつ打ち解けていく。

やがてバイオリンの練習をするためカラオケ店に行くようになり距離感が縮むと、

1 2