海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】頭に「悪魔の角」を持つ男性、除去手術が無事成功(印)

このほどインドから頭にユニコーンのような角を持った男性が、無事手術で除去したという話題が届いた。5年前から生え始めた角に、男性はこれまで病院ではなく近所の理髪店で処置していたという。『The Sun』『India Today』『Fox News』などが伝えている。

印マディヤ・プラデーシュ州サガールのレーリ村に住むシャム・ラル・ヤーダヴさん(Shyam Lal Yadav、74)は2014年頃に頭をぶつけ、そこから角のようなものが生え始めた。

当初、シャムさんは頭にある角のようなものが奇妙に感じたが、そのうち慣れてきてあまり気にならなくなったという。近所の理髪店で角を時々カットしてもらっていたそうだ。しかし5年も経つと、それは10センチほどに成長し、理容師の手には負えなくなったことから医師に相談した。

シャムさんはサガール市内にある「バギョーデイ・ティルス病院(Bhagyoday Tirth Hospital)」で診察を受け、除去手術に臨むこととなった。シャムさんの角のようなものは“皮角”と言い、別名「悪魔の角」とも呼ばれている。ほとんどの場合、角のような部分は手足の爪や髪の毛を構成するケラチン(タンパク質)からできているという。

そんなシャムさんの「悪魔の角」の除去手術は無事終わり、

1 2