イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】クリスティアーノ・ロナウドが探していた“マクドナルドの店員” 女性が名乗り出るも…

先日出演したドキュメンタリー番組の中で自身の貧しい幼少時代を語り、当時マクドナルドのハンバーガーを恵んでくれていた女性店員らに「恩返しがしたい」と明かしていたクリスティアーノ・ロナウド(34)。番組放送から3日経った現地時間20日、ついにその女性店員のうちの1人が見つかったと英紙『The Sun』などが報じたのだが…。

ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間17日、英テレビ局『ITV』制作のドキュメンタリー番組『Cristiano Ronaldo Meets Piers Morgan』に出演した。その際、大変貧しかった自身の幼少期について語ったロナウドは、11~12歳頃に空腹になると近所のマクドナルドへ行き、裏口のドアに回って「ハンバーガーは残ってないか?」と店から売れ残りを恵んでもらっていたというエピソードを披露した。

「エドナって子と、他に2人の女の子がいてね。とても優しい店員だったんだ。あの時以来会っていないけど、ポルトガルでいろんな人に彼女の消息を尋ねているんだ。」

「あのマクドナルドはもう閉店したし。でもこのインタビューがきっかけになって、彼女を見つけ出すことができたらすごく嬉しいね。トリノかリスボンの自宅に招待してディナーをご馳走したい。」

「あの頃の自分にとって、エドナの親切は本当にありがたかった。だから彼女に恩返しがしたいんだ。あの頃を忘れたことは今まで一度もないよ。」

と述べたことで、幼いロナウドの空腹を満たしてくれた“マクドナルドの女性店員探し”が始まった。そして放送から3日後の現地時間20日には、早くも3人の店員のうちの1人が見つかったことが英紙『The Sun』などで伝えられた。

同紙はポーラ・レカさん(Paula Leca)という女性が当時マクドナルドで働いていた店員のうちの1人だと報じ、

1 2