海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】入れ歯を失くした祖母 犯人は“マヌケ顔”の飼い犬(ブラジル)

ブラジルでペット犬がひょんなことから入れ歯を見つけ出し、自分の口にはめて笑うマヌケな写真が拡散している。罪悪感があるのだろうか、上目遣いで大きな入れ歯をはめたままの犬の姿はFacebookに投稿され、『The Dodo』『Metro』などでも伝えられた。

ブラジルのミナスジェライス州ジュイス・デ・フォラに暮らすアナ・キャロライナ・リマさん(28)は数か月前、街をうろつく子犬を見て一目惚れし、フィアンセと一緒に自宅に引き取ることにした。アナさんはその犬を‟ルナ”と名付けて可愛がり、同州に住む祖母を訪ねる時も一緒に連れて出かけた。

祖母の家にすっかり慣れたある日、アナさんはルナを置いてフィアンセとランチに出かけることにした。

午後のゆったりとした時間が流れるなか、ルナはまったりとくつろぎ、アナさんの祖母は入れ歯を外して枕の下に置くと昼寝を始めた。

そんな祖母の様子をじっと観察していたのだろうか…ルナは彼女が寝息を立てている間に入れ歯を口にくわえると、部屋からそっと姿を消した。

その後、目が覚めた祖母は入れ歯がないことに気付き、アナさんの母親と一緒に家中を探し始めたが、なかなか見つからない。

アナさんは午後の数時間のことを、

1 2