海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「生活費を送れ」夫を脅すためライブ動画で我が子の首を絞めた母親(タイ)

配偶者や交際相手の気を引くためにペットや子供を痛めつけたり、最悪な場合は殺害するという愚かなことをする者がいるが、このほどタイで離れて暮らす夫に腹を立てた女がライブ動画で我が子の首を絞めて脅したことから逮捕された。『Bangkok Post』『Bangkok Jack』などが伝えている。

タイのコーンケン県プーファーマン地区の村に住む娘2人と息子1人の母親であるスパーポン・プラブ-アリン(Supaporn Prab-arin、41)は今月14日、Facebookのライブストリーミングで1歳7か月になる息子ノング・アンドレイくん(Nong Andrey)の首を締めあげる動画を配信した。

スパーポンにはパタヤ市で働くロシア人の夫がいたが、その夫が生活費を送金しないことと家庭を顧みず自宅に戻らないことに腹を立て、アンドレイくんの首にベルトを巻いて締め上げ、生活費を送るようにライブ動画上で脅したのだ。

しかし動画を見たユーザーからの通報により、スパーポンの自宅に警察と関係当局が駆けつけることとなった。スパーポンは酔っ払っており、当局の役人にハグをして何か訴えているようだった。幸いにもアンドレイくんは無事で怪我も無かったようだが、この時スパーポンは警察に対してこのように述べたという。

「他の親と同じように私は子供達を愛しています。アンドレイを傷つけるつもりはありませんでした。夫に無視され、こんな振りでもしなければ夫の気を引くことはできないと思っていたのです。アンドレイの父親は息子の顔を見に来ることもありませんし、生活費も送ってきません。もうミルクも尽きてしまったし、おむつを買うお金もないのです。」

この日は警察官も帰り、一旦事態は収まったかのように見えた。しかしスパーポンは翌日も再び飲酒し、

1 2