エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ 単独ライブで新曲『私を選んで!花輪くん』初披露 ファン納得「やっぱり、あーりん曲はヒャダインじゃないと」

ももいろクローバーZが8月3日・4日と2日間、埼玉県・メットライフドームで単独ライブ『MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式』を行った。“ヒャダイン”こと前山田健一が4日夜、自身のTwitterで「ももクロのメットライフドームに行ってきました! 楽しかったです! 改めてタフですね、凄い4人だ…」とメンバーとの集合写真を投稿してフォロワーを喜ばせている。

ももクロはテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』のオープニングテーマをカバーしたニューシングル『おどるポンポコリン』を8月28日にリリースするが、このたびの単独ライブではカップリング曲の『ありがとうのうた』を初日、『私を選んで!花輪くん』を2日目に披露した。

なかでも『私を選んで!花輪くん』は“あーりん”こと佐々木彩夏と花輪くんを大好きなキャラクター“みぎわさん”によるデュエットという趣向で、ヒャダインが作詞・作曲を手がけている。

ももクロのメットライフドームライブに足を運んだヒャダインが「まさかの『私を選んで花輪くん』初披露でしたね。詞曲しました。あーりんとみぎわさんが花輪くんを取り合うという、ほのぼのソングです!」とツイートしたところ、多くの反響があった。

ももクロ単独ライブの音楽監督を担当した音楽プロデューサー・宗本康兵は、

1 2