海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】泣き叫ぶ幼児にスーパー店員、即興の歌とダンスで“神対応”(米)<動画あり>

子供が人前でかんしゃくを起こして大泣きし、いたたまれない気持ちになったという親は多いだろう。このほど米フロリダ州のスーパーで、ぐずって泣く子供を見かねた店員が、即興の歌とダンスを披露し話題となっている。この時の様子は母親によって撮影され、「これぞ神対応」「幸せのダンス!」などといったポジティブなコメントとともに拡散している。

フロリダ州セミノール郡アルタモンテ・スプリングス在住のアレクサンドラ・シーバさん(Alexandra Seba)は、3歳のジェイドちゃんと1歳のジュリアン・ソル君を連れて地元のスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)」に買い物に来ていた。

買い物中、ジェイドちゃんはキッズ用のカートを自分で押していたのだが、全ての買い物が終わってレジに並ぶ時になり、ジュリアン君が姉のカートを横取りして持ち去ろうとした。しかしアレクサンドラさんは「それはいけないことよ」と息子を諭すと、大きなカートに座らせてレジに並んだ。すると自分の思い通りに行かなかったジュリアン君は、大声で泣き始めたのだ。

その様子を見ていたのが、アレクサンドラさんが並ぶ隣でレジ係をしていたトーリ・アレクサンダーさんで、常連客の一家とは顔見知りだった。トーリさんはその後、

1 2