海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】死亡宣告された20歳男性、埋葬直前に参列者「手足が動いている」と気づく(印)

医師から「死亡」と診断された20歳の男性が、埋葬直前に目覚めるという奇妙な出来事がインドで起こった。家族は診断した医師や病院に対して不信感を抱いているようだ。『Times of India』『Hindustan Times』などが伝えている。

先月21日のこと、モハマド・フルカンさん(Mohammad Furqan、20)は交通事故に遭いウッタル・プラデーシュ州ニララ・ナガーの市立病院へと運ばれた。重傷だったモハマドさんは人工呼吸器を装着され、入院することとなった。

ところが今月1日、家族の願いも空しくモハマドさんは医師により死亡と診断された。モハマドさんは同州インディラナガーの自宅に運ばれたが、自宅前では親戚や友人らが泣きながら彼を迎えたという。

そして皆が見守るなかモハマドさんの葬儀が執り行われ、棺を埋葬する時がきた。しかしその時、モハマドさんの手足が動いているのを参列者のほとんどが目撃したのだ。

埋葬は中止し、モハマドさんはすぐにラム・マノハー・ロイア病院へと搬送された。そこでモハマドさんは生きていることが確認され、酸素吸入などの処置を受けた。そこでは人工呼吸器の対応ができなかったため、後にインディラナガーの私立の医療施設へと転院した。

この医療施設でモハマドさんの治療を担当しているアショック・ニララ(Ashok Nirala)医師は、

1 2