イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、米ロサンゼルス近郊に住居を購入予定か

今年4月、ケンジントン宮殿からウィンザーの新居へと引っ越したヘンリー王子・メーガン妃夫妻が、今度はロサンゼルスに新たに住居を購入する予定だという。英紙『Express』が報じた。

英王室ヘンリー王子とメーガン妃は「都会の喧騒から離れ、静かな環境で我が子を育てたい」との願いから、第1子アーチーくんが誕生する前月にロンドンのケンジントン宮殿を離れ、ウィンザーのフロッグモア・コテージへと引っ越した。のちに同邸宅の大幅な改修工事には、税金から3~4億円が注ぎ込まれていたことが明らかになり、国民の怒りは未だにおさまらないようだが、今度は夫妻が米カリフォルニアでも住居の購入を検討しているというのだ。

王室記者エミリー・アンドリュースさんによれば、今回の米国での住居購入はウィリアム王子・キャサリン妃夫妻とともに活動を続けてきた「英国王室基金(The Royal Foundation of The Duke and Duchess of Cambridge and The Duke and Duchess of Sussex)」からの離脱が関係しているという。アンドリュースさんは、夫妻が兄夫婦から完全に独立したのを機に、チャリティー活動の場を米国まで拡大する試みがあると指摘、また同地にはメーガン妃の実母ドリアさんも暮らしていることから、アーチーくんと過ごす時間も捻出しやすくなるというメリットを挙げている。

アンドリュースさんは『The Royal Box』に対し、

1 2