海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アリゲーターが凶暴化? 「トイレにドラッグを流さないで」警察署が注意喚起(米)

「アリゲーターがドラッグを摂取したら…」と考えただけでも恐ろしいが、そんな危機が迫っていることを知らしめる米テネシー州の警察署のFacebookが話題となっている。アメリカでは依存性が高く、強い中枢神経興奮作用をもたらすドラッグ“メタンフェタミン”を“メス”と呼んでおり、住民らは「アリゲーターズならぬ“メス・ゲーターズ(meth-gators)”の出現も近いのでは?」と恐怖に慄いているようだ。『New York Post』『USA TODAY』などが伝えた。

テネシー州ローレンス郡ロレット警察署が今月13日、「トイレにドラッグを流さないで! 野生動物が凶暴化する恐れがあります」とFacebookに投稿し住民に注意を促した。警察署は警告を無視すれば、ドラッグに汚染された水を摂取した野生動物が中毒に陥り、尋常ではない行動をとる可能性があるとし、カモやガン、特に“メス・ゲーターズ”には注意をする必要があると結んでいる。

またテネシー州を流れるテネシー川は、南西方向に流れてアラバマ州北部に達することから「テネシー州の下水処理場の職員はしっかり働いていますが、水の100%の浄化は不可能です。メスのようなドラッグには対応できていません。ドラッグに汚染された水は、アリゲーターが生息するアラバマ州に流れ込んでしまうのです」と現状を報告し、メス・ゲーターズ出現の可能性は否定できないとした。

これにはSNSのユーザーらも、

1 2