海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】芝刈り機を泥酔状態で運転していた男、パトカーに激突し逮捕(米)

日本に限らず一向に無くならない飲酒運転。このほどアメリカで泥酔したままハンドルを握った男が逮捕されたが、運転していたものが乗用芝刈り機だったことでメディアの注目を浴びてしまったようだ。『New York Post』『FOX 13 News』などが伝えている。

米フロリダ州ヘインズシティ警察署の警察官が今月4日午後7時頃、市内をパトロールしていた時のことだった。途中で警察車両を道路沿いに停め、近くの店の中で電話をしていた。すると突然、大きな衝突音が聞こえたため慌てて音のした方に向かった。

そこには乗用芝刈り機に乗り、顔や目も真っ赤になっている男がいた。男の名はゲイリー・アンダーソン(Gary Anderson、68)で飲酒してかなり酔っ払っている様子だった。また警察車両の後部バンパーには、芝刈り機が衝突した際にできた破損跡が確認された。

その場で警察官から尋問されたゲイリーは飲酒や自分が警察車両に激突したことも認めたが、他にどこかに衝突したり損害を与えるようなことはしていないと主張した。警察官はゲイリーに対してアルコール検査を行うことにした。

しかしゲイリーが笑いながら挑発的な態度を取ってきたため検査を続行できず、警察官は彼を連行。そして警察署に到着すると、ゲイリーは気分が悪くなったため病院へ連れていくようにと主張し始めた。

仕方なくハート・オブ・フロリダ地域医療センターに連れて行き、

1 2