エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中圭、後輩・坂口健太郎が『部下にしたい男性俳優TOP10』にランクインせず「入ってないんかい!」

日本テレビ系で4月14日から始まる日曜ドラマ『あなたの番です』でダブル主演を務める原田知世と田中圭が、12日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』にスタジオ生出演した。金曜日の人気企画「超限定マーケティング」では新年度がスタートしたということから『部下にしたい男性俳優TOP10』に誰がランクインしているかを出題、ゲストの2人も回答者として予想する。

トップバッターの原田知世は「じゃあ田中圭さん」と予想して正解、進行の有吉弘行から「現場でもいい後輩でしょうか?」と聞かれると「はい、素晴らしいです!」と返して田中を恐縮させる。

次にその田中圭が、同じトライストーン・エンタテイメントに所属しており舞台『かもめ』(2016年)で共演したこともある後輩を「坂口健太郎!」と確信を込めて予想した。

すると、「ブー」と不正解のブザー音が鳴るや「入ってないんかい!」と叫ぶようにガッカリする田中。さらに「アイツ、入ってないんかい!」「入っとけし!!」と訴えて大ウケする。

田中はその後2巡目で「松坂桃李くん」と予想して正解するも、3巡目は「えーーとーー」と考え抜いて「伊藤健太郎くん」と答えるが20位以内に入らぬ圏外で肩を落とす。

4巡目では共演した映画『包帯クラブ』(2007年)を思い浮かべたのだろう、願うように「柳楽優弥くん」と答えるが空しく「ブー」が響く。田中が「なんで入んなんだよ! やぎら入んないんかーい!!」と悔しがるので、周囲も再び大ウケだった。次に回答した南原清隆久本雅美までが、不正解になると「入んないんかーい!」と真似たほどだ。

そうやって盛り上がるなか、

1 2