エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】谷まりあ、早稲田大学卒業を報告 「単位は夏学期で全取得」の余裕も

モデルやタレントとして活躍する谷まりあが、早稲田大学を卒業したことをInstagramで報告した。学業と仕事を両立した彼女は留年することもなく卒業を迎えたが、この4年間で得た経験は言葉では表せないほど貴重なものだったと振り返っている。

雑誌『ViVi』の専属モデルや人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガールズ”でお馴染みの谷まりあ。華やかなイメージのある彼女だが、一般入試で早稲田大学に合格した努力家だ。浪人時代には仕事をセーブして、朝から晩まで勉強していたという。

そんな谷が25日に更新したInstagramでは、同日行われた卒業式に出席した様子が投稿されている。「小学校から始まって16年の学生生活が終わりました」とファンに報告した谷は、学業と仕事の両立を通して「本当に言葉では表せないほどの経験と出会いをさせてもらいました」とこの4年間を振り返った。

試験と仕事の日程が被ったり、仕事の現場で勉強をしたりと苦労したこともあったものの、友人の支えで乗り切れたそうだ。「みんなが居たから卒業できました!」と感謝を述べた谷、本人の努力も相まって必要単位は夏までに全部取得する余裕もあったという。友人らと満面の笑みを浮かべる谷の姿に、

1 2