海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに 歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英)

一般的に栄養ドリンクの飲み過ぎはかえって体に良くないと言われているが、このほどイギリスで1日に6缶もの栄養ドリンクを摂り続けて歯がボロボロになってしまった男性がいた。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

英ケント州マーゲイトに住むヴィニー・パイナーさん(Vinnie Pyner、21)は、人々に栄養ドリンクの取りすぎに注意するように呼び掛けている。2017年9月、彼はイーストケント・カレッジでBTEC(商業技術教育委員会)コンピューティングとコーディングを学び始めて2年目を迎えようとしていたが、ストレスやプレッシャーに押しつぶれそうになり、気持ちを落ち着けるために栄養ドリンクを飲むようになった。

ゲームデザイナーを目指していたヴィニーさんは、授業中に居眠りしないようにカフェインが含まれた栄養ドリンクの「モンスターエナジー」を朝昼晩と1本ずつ、計3本飲んでいたという。そのうち3本では物足りなくなり、2017年のクリスマス頃には1日に飲む本数は6本にまで達していた。

そのような生活を7か月ほど続けていた2018年3月のこと、ヴィニーさんはリンゴを食べていた時に口の中で「カチッ」と音がしたのに気付いた。それは4本の前歯が折れた音だった。すぐに治療をするため歯科医院を訪れたが、対応した医師から「これまで診た中で最も損傷が激しい虫歯だ」と言われて愕然とした。

1日に2回きちんと歯磨きをしていたにもかかわらずヴィニーさんの歯は全て虫歯になっており、

1 2