エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮迫博之 ガリットチュウ福島の子供の為、クリスマスプレゼント代を渡していた

船越英一郎や元貴乃花親方のものまねで今年ブレイクした福島善成(ガリットチュウ)について、彼を可愛がっていた宮迫博之(雨上がり決死隊)が感慨深げにあるエピソードを語った。40代に入りやっと陽の目を見た後輩の活躍が嬉しくてたまらないようだ。

25日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)内で、“売れない芸人を夫に持つ妻”の話題になった時だ。 小沢一敬(スピードワゴン)の後輩にも、結婚しているがバイトをしながら芸人を続けている者がいるらしい。妻からの「あなたは絶対売れるから、芸人を辞めないで」という言葉が、日々の励みになっているのだ。宮迫博之によると、そういう女性を妻に持つ芸人は珍しくないという。

すると「ガリットチュウの福ちゃんが…」と、ものまねで人気を博してバラエティ番組に引っ張りだことなった福島善成の名を宮迫が口にした。福島も今年41歳でブレイクした遅咲きの芸人で、一男一女がいる既婚者だ。福島が芸人としての稼ぎが少なかった昨年まで、宮迫は「これで、子供らにプレゼント買うたれ」と彼に小遣いを渡していたそうだ。しかし今年の冬、

1 2