海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「近道だから」と母親 列車の下をくぐり抜けようとした8歳少女が轢かれて死亡(米)

米カリフォルニア州から、列車の事故に巻き込まれた8歳女児のニュースが飛び込んできた。女児は母親の指示に従い、停まっていた貨物列車の下をくぐり抜けようとしたが、列車が動き出したため轢かれて死亡した。『The Tribune』『Fox News』などが伝えている。

12月17日の午後6時前、カリフォルニア州フレズノで悲劇が起こった。ジョイ・コリンズ(44歳)は、家に帰るためのバスに乗り遅れることを心配し、子供2人を連れて「近道」と称して線路上に停まっている貨物列車の下を潜り抜けて線路の反対側へ出るよう子供らに指示した。

9歳の息子は貨物列車の下を潜ることに成功したが、8歳のジョイアナ・ハリスちゃんは、辺りが暗く見えにくかったことから最初は母親の指示に乗り気ではなかった。しかし「早くしなさい!」とせかされ、兄同様に貨物列車の下を潜ろうとしたが、その時列車が動き出した。のちの警察の報告によると、列車は12秒ほど停止していただけだったという。ジョイアナちゃんは、車輪に体を挟まれそのまま150メートル以上引きずられた。

事態が最悪な方向へ転がったと知った母親は、慌ててジョイアナちゃんの体を列車の下から引っ張り出そうと試みた。しかし、ジョイアナちゃんの体は一部が切断するほど外傷が激しく、その場で死亡した。

フレズノ郡警察のジェリー・ダイヤー警察署長は、過去にジョイは児童福祉サービスから連絡を受けたことがあったほか、

1 2