エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈“イントロクイズ”で猛ダッシュ、転倒する勢いに「ナイスファイト」の声

10月7日放送の日本テレビ系『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』で『しゃべくり007』コーナーにドラマ『ブラックスキャンダル』から山口紗弥加と松井玲奈が出演した。松井はオンエア前にSNSで「体当たりしたので、是非! 最後までご覧下さいっ!」と呼びかけていたが、その言葉通りの奮闘を見せる。

最初の企画、マネキンに着けたブラジャーのホックを片手で1分間に何個外せるかを競う“ブラホック外し”では、一番手にまさかの三遊亭好楽(72)が指名され大苦戦する。「師匠! 師匠!」の声援で盛り上がるも、『しゃべくり』で有田哲平(くりぃむしちゅー)が持つ最高記録「35個」に対して「6個」に終わる。

そんななかMCの上田晋也(くりぃむしちゅー)に「好楽師匠を見て一番ハマって笑ってたのが松井玲奈さん、山口紗弥加! そんなに面白かった!?」と振られて「私、この企画大好きなんで!」と嬉しそうな松井。上田から「君、イメージ的にあんまりそんなこと言わない方がいいと思うよ」と心配されてしまう。

ただ、松井はそれ以降も楽しんではいたが「体当たり」という場面はなく、やがて最終課題“大人気ドラマ主題歌イントロクイズ”となった。イントロを聴いてテーブルまで走りボタンを押して曲のタイトルを答えるルールで、共演者が横一列に並ぶなか、左端にいた松井はテーブルまでの距離が遠く分が悪い。

すると1問目のイントロが流れるや彼女は猛ダッシュ、

1 2